2016年6月29日

塩レモン羊羹

Category: 未分類 — keita @ 11:34 AM

塩レモン味の羊羹を試作しました。

何となく作ってみたんですが、

さほど美味しくもなく、不味くもなくといった具合でした。

 

商品化の予定は今のところありません。

2016年6月28日

イオン松山

Category: 未分類 — keita @ 11:56 PM

今日はイオン松山の設営の補助に行っていました。

 

営業しながら中を改装している最中で、とてもオシャレになりつつありました。

前のイメージに慣れてると前はここに何があったか全く分かりません。

 

薄墨羊羹の売り場も結構移動してます。
わたしは方向音痴だし、どう説明して良いかよくわかりませんが。銘菓コーナーにあります。

 

イオンにお越しの際も是非薄墨羊羹をいかがでしょう

 

2016年6月23日

野菜の羊羹

Category: 未分類 — keita @ 10:52 PM

松山三越の菓遊庵で野菜の羊羹なるものがありました。

 


 

トマトとゴボウと黒ごまの3種で、一通り買って帰りました。

 

このブログでは立場上、「おいしい」とも「まずい」とも言えないのですが、

素材の味がシッカリとする羊羹でした。

一度うちの社内でもトマトで羊羹試作してって言ったけど本気にしてもらえず試作していません。

 

そんないろんなお菓子がある三越ですが、

薄墨羊羹の売場ももちろんあります。

最近ひっそりと三笑も置き始めました。

 

是非みなさまお越しください。

2016年6月19日

土曜夜市

Category: 未分類 — keita @ 5:28 PM

地元の商店街では昨日から毎年恒例の土曜夜市が始まりました。

 

うちの本店も夜市の時だけは午後9時まで営業をしております。

夜市で歩き回って疲れた時には休憩ついでに

大街道から銀天街入ってすぐの中野本舗本店へお越しください。

 

中野本舗店舗情報

 

 

2016年6月10日

ダメな日

Category: 未分類 — keita @ 11:43 PM

今日生まれて初めて高速道路で道を間違えました。

 

バックするわけにもいかず、どんどん離れていく目的地と、絶望的となるアポイントの時間にリアルに泣きそうになりました。

 

 

何をやってもダメな日、そんな日でした。

 

来島海峡サービスエリアでもうちの羊羹売っています。ここでしか買えない「しまなみ酒まんじゅう」も美味しいです!

2016年6月5日

イベント

Category: 未分類 — keita @ 9:21 PM

この週末はイベントに私1人で出店してきました。

 

 

短時間で一気にお客様が来られるので、予めその日の分の試食の羊羹を朝からひたすら刻み続け気がつけばこんな感じになって、何となく記念撮影しました。

 

羊羹切るのはもちろん慣れてますが、台が低かったので腰にきたし、布巾を忘れたので汚れるたびに謝りながら隣の人に除菌ティシュを拝借してかなり始まる前に疲れました。。。