2015年7月29日

魚の目

Category: 未分類 — keita @ 10:57 PM

魚の目ができました。

裸足で歩くと痛いです。

シール状の治療薬貼れば取れるらしいので、早速貼って治そうと
薬局に買いに行きました。

が、しかし
薬局のオバちゃんが
「私もやったことあるけど貼ってる間は相当に痛いから覚悟しとき。」
と言われ、
買って帰ったものの貼らずにそのまま放置しています。。。

最近読み始めた本。

image

本屋ウロウロして出会いました。

わが社の薄墨羊羹も1本30万円でも売れる理由が書いていないか探してます。

2015年7月25日

大人の本気

Category: 未分類 — keita @ 5:40 PM

娘と一緒にカラフルな粘土で遊んでいるうちに面白くなって作りました。

image

大きさ分かりにくいですが柿が直径1センチくらいです。

娘そっちのけでついつい熱中してしまって、ヘラが一つしかなかったので娘と取り合いでした。

2015年7月20日

新こざくら

Category: 未分類 — keita @ 8:32 AM

うちの薄墨羊羹こざくらですが、多分新しい仲間が誕生します。

image

ちょっともったいぶって種類は隠しています。
バレバレかもしれませんが、箱の色を今協議しているところです。

秋には発売する予定です。

2015年7月17日

台風

Category: 未分類 — keita @ 7:10 AM

おはようございます。

昨晩台風が松山をかすめていきました。

 

松山はいつも石鎚山に守られて台風が寄り付きません。

今回も警戒はしていましたが、雨風共に

ほどほどでした。

 

この前小学生の子供が言っていたのが聞こえてきたのですが

「台風が来るの楽しみ」

という言葉がとても懐かしく感じました。

確かに、台風が来ると学校が休みになる+さほど風吹かない=遊べる

だったので。

今年は終業式が前倒しであったそうで、それは嬉しかったろうと思います。

 

私の歳になると、台風は商売の邪魔をする、

お客様の所に荷物が届かない。

疎ましい存在以外の何でもないですが。。。

 

とりあえず今回の台風も地元は大したこと無くて良かったです。

他の地域の方も無事であることを願います。

 

2015年7月1日

折り返し

Category: 未分類 — keita @ 11:31 AM

今年も半分終わって、今日から7月です。

 

今年の初めに立てた今年の抱負を見返してみると。。。

1 始めた英会話を毎日欠かさずにやる。
2 年間30冊の本を読む
3 今より5キロ痩せる!

でした。

 

1 始めた英会話を毎日欠かさずにやる。

毎日ではないですが、特別理由がない限りやっています。

自分的には合格圏内。

しかし肝心の英会話スキルは上達している感はない。

 

2 年間30冊の本を読む

何冊読んでるかわかりません。

でも不足しているような気がする。

 

3 今より5キロ痩せる!

「今」が何キロだったか不明。

でも痩せてないことは確実。

 

今年の抱負なんてそんなものかも。

後半巻き返します。