2015年6月20日

ネタ切れの為

Category: 未分類 — keita @ 10:01 PM

うちの嫁さんがブログのネタに困ったら使っていいよと言われたスティック状の金魚のエサ。

image

ありそうでなかった金魚とふれあえる新感覚のエサです。
早速うちの金魚にあげてみました。

image

image

2015年6月13日

ヤギ

Category: 未分類 — keita @ 5:34 PM

うちの本社の近くを歩いていたらヤギがいました。

image

近づいたら、シッポをフリフリして
なんとも愛らしくて、
撫でようとしましたが、吐息がかなり激しくて断念しました。

2015年6月10日

砂糖

Category: 未分類 — keita @ 7:22 AM

あんまりこのブログで時事ネタを取り上げないんですが、

砂糖が課税される案があるというニュースが有り、全く理解できないので書かせてもらいました。

 

国民の健康対策として、砂糖などへの課税強化求める提言書まとめ

 

砂糖ばかり悪者扱いされてますが、それだったら油や、塩なんかにも課税されるべきだと思います。

 

何でも摂り過ぎると体に良くないだけで脳の栄養として砂糖は必須です。

糖尿病のリスクの一つではありますが、糖尿病は糖分が原因というより糖質が原因なので

砂糖に課税して消費量を抑えれば糖尿病のリスクが下がるというのは稚拙な考えかと思います。

2015年6月8日

スパム

Category: 未分類 — keita @ 3:21 PM

image

台湾で記念にスーパーにあった買ってきた羊羹がボチボチ食べないかんので開けてみたらなかなかの色でした。

写真ではあまり伝わりませんが、赤々としていました。

ただただ甘かったみたいです。

2015年6月6日

信長の野望

Category: 未分類 — keita @ 10:50 AM

ゲームメーカーのコーエー製の

『信長の野望・蒼天録』(2002年)、『信長の野望・天下創世』(2003年)

というゲームの家宝に茶器や宝剣などと並んで「薄墨羊羹」が登場しているようです。

昔はかなりのゲーマーだったし信長の野望もプレイしたことあるのですが、

正直今まで知りませんでした。。。

 

ちなみに薄墨羊羹を家臣に与えるとその家臣は特技「鼓舞」が使えるようになるそうです。

薄墨羊羹を食べれば周りに分け与える程元気が出るということなのだと思います。

 

皆さんも忠誠心の低そうな家臣が近くにいた時は

薄墨羊羹をぜひどうぞ!

2015年6月2日

餡ファンプリン

Category: 未分類 — keita @ 9:21 AM

今日は朝からプリンの試食でした。

image

白餡か小豆餡かでもめてました。
調子に乗って食べ過ぎました。

うちに来るお客様がプリンを求めて来ていただけるのか全く未知数なので売るのを躊躇してましたがとりあえず工場店限定で試験的に販売予定です。

近々またお知らせします。