2015年5月26日

東京にて

Category: 未分類 — keita @ 9:42 AM

今日は東京出張です。

あちこちウロウロしてるのですが、地理とかこっからここまでどのくらいかかるか分からないので早め早めに動いて時間を持て余し気味です。

さっき満員電車の洗礼も浴びて、お土産で持ってきてる一涼(餡ファンの夏季限定人気商品)を守るのに必死でした。

image

珈琲も朝9時台で2杯目、目もギラギラです。

2015年5月19日

時間を生かすには

Category: 未分類 — keita @ 8:41 AM

最近あんまり本を読む時間が取れてなくていかんです。

image

最近時間の過ぎ方が尋常じゃないほど早いので読みました。
時間は唯一みんなに平等に与えられてるもので、それをいかに自分のものにできるかでアウトプットが変わっていくことを感じさせてくれた1冊でした。

今日もお仕事頑張ります。

2015年5月16日

一涼珈琲発売開始

Category: 未分類 — keita @ 9:27 AM

image

梅雨入りかと思わせるじっとりとした雨の中、今日からうちの一涼に新味が登場しました。
トロッとしたゼリーと餡のマッチングがいい感じの一品です。

是非珈琲好きじゃない方も一度お試しくださいろ。

2015年5月5日

一涼珈琲

Category: 未分類 — keita @ 11:57 PM

一涼珈琲の発売日が決まりました。

今月16日です。

これ美味しいです。

予算があれば写真とか撮ってまたアップします。

 

一涼(ひとすずみ)というお菓子は餡ファンブランドの夏期限定商品で今小豆味と抹茶味があります。

某有名ななめらかな食感のプリンを食べて

これを水ようかんで再現したいと開発して完成した商品です。

 

再現出来てなくても責任は負いかねますが

食べてみてください。

Yes I can

Category: 未分類 — keita @ 12:17 AM

スカイプで英会話始めて4か月ほど。
果たして上達しているのだろうか。。

image

やった時間に応じて英会話内でのランクがアップしていくシステムで、今シルバーランクになってて、あと10日あまりでゴールドになるんだけど、自分の英語に全くゴールド感が無いままです。

前に道後で外国人に写真撮ってと英語で話しかけられた時も、「オッケー、オッケー、はいチーズ」だったし。

でも地道にガンバロウ

2015年5月1日

5月

Category: 未分類 — keita @ 3:52 PM

昨日は曇り時々晴れの予報だったので、久々に洗車したら思い切り雨が降ってきて台無しになりました。

早起きしてがんばったのでショックが大きく、
その日の夜の天気予報で
「今日は大気が不安定で雨が降りましたねー」
とか笑顔で普通に言っているので、
何だか天気予報を外したことをまず謝ってほしい気持ちになりました。

今日から5月ですね。

image

暑がりにはもう全然夏到来です。