2015年1月26日

なんぞこれ

Category: 未分類 — keita @ 3:19 PM

今日製造部から上がってきた試作品。。。というか卵白が余ったので何かとりあえずやってみたらしい。

image

見た目が恐ろしく悪い。
さわったら発泡スチロールの音がします。

しかし口に入れたらフワッと溶けて驚きの新食感でした。

image

まず売ることはありませんが、いつもこんな感じで遊び心を持って、自分らがまず楽しみながら商品開発してます。

2015年1月25日

黒人

Category: 未分類 — keita @ 10:19 AM

しばらく更新が滞っていました。
深刻なネタ不足でした。

秋に行った台湾でおみやげに買ってきた歯磨き粉。
image
黒人の素敵な笑顔に惹かれて買って帰ったんだけど、友人にあげるタイミングを逸し、しばらく前から自宅に置いているんですが、誰も使ってくれません。

理由はわざわざ中国製の歯磨き粉を使いたくない。だそうです。

仕方なく僕が使うのですが、かなり湿布の匂いがします。

もし捻挫の日のことを思い出したかったらオススメの歯磨き粉です。

2015年1月13日

夢占い

Category: 未分類 — keita @ 9:10 AM

おはようございます。
今日寝ているとき夢を見ました。

占いは信じるほうではないのですが
こんなに夢をはっきりと覚えているのもめずらしいので
夢占いしてみました。

夢は紅白歌合戦に出演する夢です。
オオトリの和田アキ子のあと出て行って
少子化について書かれている本の
読書感想文を発表することになっていました。

NHKの裏口から入り待ちをするギャラリーに
「この人だれ?」と思われながら
スタジオ入りするところで目が覚めました。

夢占いでは
テレビに出ることは成功する前触れであるとか
テレビに出て違和感を感じるのは恥をかく暗示であるだとか
書いてありました。

恥をかいたらまたブログに書きます。

2015年1月8日

英会話

Category: 未分類 — keita @ 11:23 AM

最近英会話を始めました。
とは言っても学校に通う時間も体力も気力も資金もないので
オンライン英会話を始めました。

毎日朝いつもより30分早く起きて外国人とスカイプで話します。

おそらく自分一人だと、勉強するために
早く起きると決めて目覚ましをかけても自分の場合まず起きられませんが
先生とスカイプで話すという約束をしているために
強制的に起きます。

先生は日本語が話せないので必死で英語を理解しないといけなくて
眠いと思っている暇すらなく、
脳みそをフルで動かさないと会話になりません。。。

まだ全然コミュニケーションを満足に取るレベルには達していませんが
とりあえずいろんな外国人の先生と話すだけでも
楽しいのでまずは続けてみます。

2015年1月5日

「羊」羹

Category: 未分類 — keita @ 2:38 PM

今年は羊(未)年。
羊羹も羊に由来するお菓子です。
この番組の取材を受けて初めて気が付きました。。。

羊羹の由来は中国にあった羊の煮込み料理からきています。

今年も羊羹をよろしくお願いいたします。

2015年1月2日

初売

Category: 未分類 — keita @ 9:32 AM

あけましておめでとうございます。
本日2日より本社工場店、本店は営業を開始しております。

しかし年が明けてから本当に寒いですね。
手が悴んでタイピングがうまくできません。。。

今年の個人的な抱負を決めました。

去年も書いていますが、
ここへ書くと忘れないので自分への戒めに書きます。

1 始めた英会話を毎日欠かさずにやる。
2 年間30冊の本を読む
3 今より5キロ痩せる!

今年の年末にこのブログを見直したいと思います。