2014年12月31日

大晦日

Category: 未分類 — keita @ 1:51 PM

大晦日ですが
忙しい中買いにきてくださるお客様にお茶出しをしたり
新年の準備をぼちぼちとしたりしております。

IMG_0303-1.JPG

営業しているのか電話で問い合わせをいただいて
ありがたい限りです。

来年もお菓子作りを通して皆様に喜んでいただけるよう
努力してまいります。

明日は短い正月休みを十分満喫します。

2014年12月28日

まわりくどく宣伝

Category: 未分類 — keita @ 12:32 PM

業者ももう正月休みに入って、私個人の業務は落ち着いたので、忙しそうな店に出て昨日からお客様にお出しするお菓子とお茶汲みやってます。

モタモタしているとうちの社員さんがササッとやってしまうので邪魔にだけはならないよう気をつけています。

image

今は今日は雨なのと、お昼ということでちょっとのんびりしてます。
今日の食後の甘味はうちのよもぎまんじゅう。
うちの商品もちろん全て美味しいですが、個人的に一番好きなお菓子はこれです。
モッチリした生地と粒あんが絶妙なんです!

ご自分用に是非お試しを

2014年12月26日

今年もあとわずか

Category: 未分類 — keita @ 4:21 PM

いよいよことしも残りわずか。
年末に向けてうちの社内もバタバタしています。

僕個人的なの業務内容は業者さん相手にすることが多いので
どちらかというと年末だからといって忙しくなるものではないです。
お茶出し等お手伝いに回ろうかと思います。

今年もいい年でした。
悪いこともいっぱいあったけど。

今年の年始に宣言した目標の総括
休みの日以外は必ず会社のトイレを掃除する。
英語をしゃべれるようになる。
今よりも最低5キロ痩せる。

の3つでした。
トイレ掃除はやっていますが毎日はできていません。
英語は今月ようやく始めました。I cann’t speak English yet.
全然痩せていません。。。

ブログで書くと忘れないので生まれて初めて年末に見返すことができました。
来年の目標はまた来年考えて勝手にブログで書きます。

2014年12月19日

爆弾低気圧

Category: 未分類 — keita @ 3:28 PM

爆弾低気圧もようやく落ち着きましたが
「爆弾低気圧気を付けてね。」って言ってるテレビを横目に
飛行機に乗ったら本当に信じられないほど揺れました。

僕は飛行機が苦手なのですが
あそこまで揺れるとそんなの関係なくみんな焦っているし
僕はすでに恐怖を通り越していました。

最後松山空港に着陸するときには
木の葉のようにヒラヒラと揺れて
テレビゲームで昔飛行機のゲームをしたとき
バランスを崩して何度も墜落させていたのを思い出しました。

2014年12月13日

ヘビー級

Category: 未分類 — keita @ 10:34 AM

土曜日で家族連れが楽しそうにしている中羊羹持って出張です。

image

羊羹って重いんやなと改めて思い知らされます。
今回は控えめにしたのに。。。

それにしても寒い。
間違えてハワイ行きの飛行機に乗りたい。

2014年12月10日

英語

Category: 未分類 — keita @ 2:29 PM

最近更新が滞ってました。
雑務ばっかでネタがないんです。

image

うちの会社に突然こんな雑誌が届きました。
全部英語で何書いてるのか1ミリも分かりません。。

意味もなくちょっとかばんに入れて持ち運んでデキるビジネスマンをアピールしてみようか。

いややめとこう。

英語勉強しなければ。