2014年11月30日

年賀状

Category: 未分類 — keita @ 12:37 AM

もうすぐ12月です。
年賀状を買ってきました。

今年新たにご縁をいただいた方を整理しているとちょっと嬉しくなります。

どうでもいいことだけど、その時にもらったストラップがなんか雑でした。

image

後ろは

image

こんな感じ。

2014年11月29日

しまった

Category: 未分類 — keita @ 12:22 PM

image

手違いで夏季限定商品の一涼を作ってしまいました。
これから寒くなってきますが、コタツでひんやり冷やした水ようかんはいかがでしょうか。

明日で11月も終わりますね。
今年は驚くほど月日の経つのが早かったです。

2014年11月16日

羽田にて

Category: 未分類 — keita @ 11:47 AM

昨日は帰国後、羽田から池袋まで経費節減のために移動しました。
乗ったのが京阪電鉄の横浜行きで、気付かず川崎まで流されました。
川崎で重い荷物を引きずりながら反対のホームに移動して寒さと疲れが身にしみました。

ようやく帰松です。
最近よく飛行機乗りますが、飛行機は正直苦手です。
揺れると平然を装いながらもビクビクしています。

image

本を読みながら寝れそうなら寝ます。

ちなみに観覧車も苦手です。

2014年11月15日

これから帰国

Category: 未分類 — keita @ 3:52 PM

ようやく台湾での全ての予定を終えて空港に着きました。
歩き回って足がピリピリしてます。
今日は松山まで帰れず東京泊。宿泊先を品川とかあったのにちょっとでも安いホテルでと予約してるのが池袋なのを今から後悔してます。。。

image

クマモン的な飛行機が止まってました。
ただそれだけですが、国際空港って何だかワクワクします。

2014年11月13日

台湾出張中

Category: 未分類 — keita @ 9:12 PM

台湾滞在二日目。
がっつりと仕事をして、中国語が頭の中をグルグルしています。
台湾の商社の人と話していろいろと勉強になりました。
台湾の人は親日でみんな親切でいい人ばかりです。

image

わずかな時間で地下鉄でうろうろ。
台湾の切符はこんなコインなんです。出るときにチャリンとしてゲートを出ます。

会社にできるだけたくさんの事を持って帰れるよう明日も頑張ります。

2014年11月11日

台湾へ

Category: 未分類 — keita @ 10:26 PM

明日から台湾に海外出張です。
羊羹売れるのか売れないのかこの目で見てきます。
多分売れないんでしょうが
行ってみないとわからないかなと。

サンプルの羊羹をスーツケースに詰め終わり、
階段があったらどうしよう。。。的な重さになっています。

観光する時間はほとんどなさそうですが
現地から何かしら投稿できれば楽しいなと思っています。

2014年11月4日

出張

Category: 未分類 — keita @ 5:18 PM

今日は商談で出張中です。

image

こうやって販売活動をすると、
会社にいてはわからないいろんな勉強ができます。

もう今日のうちに飛行機で松山戻ります。
時間があったので、少し東京をうろうろしようかとも思いましたが、疲れたので空港でのんびりします。

寝付きが悪い日もあるくせに
眠気が来たらどんな場面でも
寝てしまうので寝過ごさないようにします。。。

2014年11月3日

11月

Category: 未分類 — keita @ 9:56 AM

ここのところ更新が滞っていました。

うちの会社に置き菓子がやってきました。
棚にお菓子が並んでいて買った分だけ
一緒に置いてある貯金箱にお金を入れるシステムです。

都会では結構流行っているみたいですが
こういう田舎こそ徒歩圏内にコンビニがないので
重宝しています。

僕の友人がやり始めた事業で
会社にいながらお菓子が買えるというのは
ちょっとうれしいです。

ずいぶん昔にこんな(↓)一六さんのCMがありましたが
置き菓子ならぬ置き羊羹ってのもありかも(笑)