2014年10月20日

尾張名古屋

Category: 未分類 — keita @ 6:19 PM

今日は所用で名古屋です。
松山に住んでたらなかなか名古屋って来そうで来ないところで前来た記憶がないくらい久しぶりです。

昼は味噌カツを食べました。

image

食べたのが2時だったのでおなか空いてたし、人気店らしくて美味しかったけど、
ご飯おかわりして最後頃は少し重たい感じになってました。

観光はほぼ今日しか時間ないんだけど雨降るわ、週明けで電話結構かかってくるわで味噌カツ以外何もせず。

夜何食べよ。。。

2014年10月13日

石鎚山

Category: 未分類 — keita @ 2:46 PM

台風が来るので、今日はうちの店は閑古鳥が声高らかに鳴いています。

しかし松山というところは台風が来ても影響がなかなか出ないところで、今まあまあ近いはずなのにまだ風はほぼ吹いてません。
「石鎚山が守ってくれている」
とよく言いますが、

image

ほんと穏やかです。

こんな中でも来店してくださる方がちらほらいます。
いつにも増して感謝の気持ちになります。

2014年10月10日

発売開始

Category: 未分類 — keita @ 10:28 AM

うちにとって大切なことなのに2日も遅れてしまいました。
ウスズミキューブのスイートポテト販売開始です。

image

秋限定で来月までの季節限定なので是非一度御賞味ください。

2014年10月4日

帰松

Category: 未分類 — keita @ 9:26 AM

今日は羽田発松山行きはバスで飛行機まで移動です。

image

松山が田舎だからか何故か一番端の搭乗口だったりたまにバスにのせられたり。
入ってすぐだった試しがありません。。。
扱いが冷たいです。

2014年10月3日

上京

Category: 未分類 — keita @ 11:14 PM

今日は会社の所用の為東京出張中です。

お昼はキゾウの牛タンネギ塩ラーメン

image

チャーシューがそんなに好きじゃないのですが、この牛タンは美味でした。ネギも好きなのでこのネギのスープに対するビッシリ感は幸せでした。

夜は特に出歩かずホテルで1人暇なのでゆっくり読書。

image

渋沢栄一って、名前は知っていたけどすごい人だったんだな。。。

2014年10月1日

フィロソフィ

Category: 未分類 — keita @ 8:34 PM

「京セラフィロソフィ」を読了しました。

image

600ページに及んでいて、なかなかの読み応えでした。ようやく読み終えたという感じです。
フィロソフィというくらいなので、どちらかというと考え方とか心の持ち方を説いていました。

人生のアウトプットは考え方×熱意×能力できまると稲森さんはよくいっています。
能力の差なんて大したことなくて、熱意の差は何倍にもなる。考え方は100からマイナス100まである。正しい考え方、利他の心で物事に一生懸命打ち込めば願いは叶うのかなと思います。

もっとも利他の心など僕には到底もてそうにないです。
でも最近どんな理由であれ選択肢の中から中野本舗を選んで、毎日汗を流してくれているうちのスタッフのみんなの幸せというものを真剣に考えるようになりました。

頑張らねば。