2014年9月29日

発売日

Category: 未分類 — keita @ 9:54 AM

ウスズミキューブスイートポテトの発売日が10月8日に決定しました!

image

今日はこれから商品の写真撮りです。
ちょっとした簡易な写真はここで撮る手作り感満載のスタジオ中野です。

本当はプロに任せてかっこよく撮りたいのですが、期間限定とかだとなかなかそうもいかないので(泣)

ガンバリマス

2014年9月23日

異国文化

Category: 未分類 — keita @ 9:12 AM

先日台湾の業者さんが来社しました。
松山を視察する一環でうちの会社も寄ってくれたようです。
感謝です。

押し売りかと言わんばかりにいろんな和菓子を食べてもらっていろいろと情報交換をしました。
通訳を介してでしたし、なかなかコミュニケーションがとりづらかったですが非常に有意義な一時でした。

聞けば台湾で食品を扱いながら博物館をしているそうで、
発想のスケールが違うなという感じでした。

image

お土産にくれたそこの業者さんのお菓子セット。
日本には全くない感覚なのが面白いです。

中国の金持ちって凄く偉そうなのかと思ったらとても謙虚な方たちでまた機会があればお会いしたいと思いました。

2014年9月21日

もうすぐ10月

Category: 未分類 — keita @ 3:57 PM

最近の愛用品ソニーのICレコーダーです。

image

いろんなセミナーの音源や、教材を入れて何かをしながら聞いています。
速度も変えられるので聞きなれたものは速度をあげて繰り返しています。

もう九月も終わりに近づいてきました。
今年の頭に目標を立てました。ブログにも載せて自分を追い込んだのですが
「新年」
1 毎日のトイレ掃除
2 英語をしゃべれるようになる
3 五キロ痩せる

英語とダイエットは赤に限りなく近い黄色信号が灯っています(^^;
英語をレコーダーに入れて毎日ジョギングすれば何とかなるか。いや無理か。。。

2014年9月15日

結婚式

Category: 未分類 — keita @ 3:24 PM

このブログを読んでくださっている人が
ちょこちょこいてくれているのが最近の喜びです。
「あーあのブログのやつ」
とか言われると恥ずかしいような嬉しいような。

昨日は友人の結婚式でした。
結婚式って新郎新婦だけじゃなくてその家族や親友等
いろんな人のいろんな思いがたくさんあって改めて素晴らしいと思いました。

特に昨日の二人は祝いに来てくれてありがとう
という感謝の気持ちがすごく伝わってきて
こっちもすごく幸せな1日でした。

2014年9月13日

ウスズミキューブ限定新味

Category: 未分類 — keita @ 4:00 PM

ウスズミキューブの新味を開発しました。
10月上旬発売予定で、「ウスズミキューブ スイートポテト」です。
秋限定です。

製造部のみんなが試作してくれたものを僕は文句ばっかり言ってましたが、粘り強く改良を重ねてくれたおかげでいい感じに仕上がってます(^ー^)

売りは鳴門金時いもを100%使用したことと、特殊な寒天を使用することでよりマッタリとなめらかに練り上がってることです。

是非発売した折には御賞味ください。

image

2014年9月7日

宇宙食候補

Category: 未分類 — keita @ 12:47 PM

弊社の薄墨羊羹こざくらが
宇宙食の候補に選ばれました。

宇宙日本食の「食品候補」の選定結果について

宇宙食候補、県内2品 JAXA発表

本当に光栄なことだと思っています。
まだ候補なので今後最終決定までにはたくさんのハードルがあると思います。
でも可能性として和菓子の代表として日本の宇宙飛行士さんが宇宙で食べてもらえる
かもしれないというので本当にわくわくしております。

去年の10月に応募してブログにも書いていました。
宇宙へ!

感謝です。

2014年9月1日

営業マンのための本

Category: 未分類 — keita @ 9:36 AM

image

友人から借りた本
「傷つきやすい人ほど営業は上手くなる」
精神的な部分から実務的な部分までバランスよく書かれてました。
保険とかの営業さん向けだったので、書店では自分からは手に取らない本ですが、友人の家にあった本を借りてパラパラと読むと新しい発見とか、その友人の苦労とかが少しわかる気がして面白かったです。

今年もあと三分の一になりました。
今年もいい年だったと言えるよう頑張ります。